若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

自分はいつからこんな先延ばし人間になってしまったんだろう

最近思うんですよね。

なんで僕はこんな先延ばしタイプの人間になってしまったのか。

昔はそうではなかった。

日々のノルマもこなせずに寝てしまう。

宿題は出せない。

ブログはたまにしか書く気が出ない。

でも今起きて気づいたんですけど、「しなければいけない状況」を作れば物事の習慣化は楽勝なのでは?

と思いましたが、それは自己啓発本にいつも書かれていることです。

それができないから苦しんでいると。

たまに「デキる」日ってのはあるんですよ。

なんかバリバリできる、ハイモチベーションデイ。

そもそも四季というのも

春→なんとなく憂鬱。

夏→暑い。やる気起きない。

秋→変わり目でやる気が起きない。春に増して憂鬱。

冬→寒かったらそもそも動けない

うーん。

でも日本の気候自体は嫌いじゃないんだよな。

とりあえず、YouTubeで正しい椅子の座り方、姿勢についての動画を見てみました。

これはいいですね、疲れにくくなります。

半年ほど前にペンの持ち方を矯正したのですが、やはり正しい体の使い方ってのはありますね。

能率変わります。

できれば生まれたときにマニュアルとして配布して欲しいものです。

それでは。

こんな本を読む気はない......ことはないかもしれない