若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

微小の筋トレを継続している

ここ10日間、男性用減量アプリとかいうアプリを入れてトレーニングをしている。

といっても私は169cm61kgと男子高校生としてそこまで太っているわけではない。

ただやることもなくて(あるにはたくさんあるんだけど)、色々悩んでた(しょうもないことばっかだけど)から筋トレでもするかぁ!ってダウンロードしてみた。

ダイエット寄りのアプリからなのか、腹筋絡みのメニューばかり勧めてくる。

個人的には腕の筋力が絶望的なので胸周りを鍛えたかったのだが、筋肉は繋がっているし何にしろ体を鍛えるのは悪いことじゃないということで素直に従っている。

驚いたのは、腹筋はすぐに付くということだ。

減量しているわけではないのではっきり見えるように.......とはいかないが明らかにカチコチになっている。

これは嬉しい。

継続しよう。