若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

歌い手(笑)が伝授する、ハイトーンボイス(笑)の出し方

(カラオケで歌うホスト風の男性)


カラオケで高音が出したい!!

そんなこと思ってる男性諸君に、YouTubeに歌ってみた(笑)を多数投稿している私がその秘訣を教えます。

多数の歌ってみた(笑)

(女性でも多分通用する……多分)

私の高音について

www.youtube.com

この動画では、音外し外しだけれども一応原キー(笑)で歌唱しています。

つまり、裏声とはいえhiF(F5)は出せている訳ですよ()

www.youtube.com

これも加工マシマシとはいえhiB(B4)が地声で出せているわけですよぉ……。

……この際、音痴は無視してください……お願いします……。

 

まぁ、出せているといえば出せているんでね!(迫真)今回はそこは無視していきます!!

フクロウの真似

高音を出すポイントは一つ。

「フクロウの真似」です。

ホー、ホー、と響かせるようにフクロウの鳴き声を真似してみてください。

地声なのに裏声のような不思議な感じだと思います。

これを練習していけば、僕レベルの高音は出せるようになります。

え?そもそも出せてないんじゃないかって?

だまらっしゃい。

〜まとめ&重要事項〜

このやり方で喉を壊しても、私は一切責任を取りません。

所詮素人の中でも音痴な素人が思いついたもので、発声のこととかよく分かりません。

それでも高音を出したいんだぁ!!という人のみチャレンジしてくださいね。

それでは、良いカラオケライフを!!!