若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

多分一生このまま

ふと過去の自分のインスタのストーリーをまとめて見てみたら、痛々しくてそれはそれは。

こんなに自分の文章って気持ち悪いんだ。

それ以来、あまりストーリーを上げないようにしていた。

あぁ、自分はなんて恥ずかしい人間なんだろう。

本気でそう思った。

その数日後、インスタを開くと中学の時通っていた塾の先生(今は塾をやめて別の仕事をしている)のストーリーが流れてきた。

見てみると、それは50代に差し掛かってる人間が投稿したとは思えない、中学生の黒歴史みたいなものだった。

僕はそれで、少し心が楽になった。

それは諦めにも近いものである。

多分、一生僕はこのままなんだな。

書く文章全て羞恥心を煽られるような、そんな人間として生まれてきたんだろう。

仕方ないよね。

だからもう恥じらわず、堂々と自分の言いたいことを包み隠さず人に明かしていこう。

会話で気まずい雰囲気になっても構わないんだよ、自分。

とても見てられないような行動をいっぱいしよう。

今が幸せかどうか決めるのは、未来の自分なんだからさ、ハハ。

ということでブログ再開しました。