若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

ブラウザを色々ダウンロードして使ってみた

家にネットを見る用のWindows PCがあるのですが、名前の通りネットを見る用なので色々なブラウザを入れてみました。

普段使ってるのはGoogle Chromeです。

ブログ主愛用のGoogle Chrome

Sleipnir 4

国産ブラウザとして名高い「プニル」ことSleipnir

僕は懐古厨なのでIEの香りをどことなく感じた「4」から試してみました。

結論 クソ重い

ネット見る専用のPCには高負荷でした

2 Sleipnir 6

「4」と並行されて開発されています

結論 クソ重い

正直重すぎて駄目でした

3 Floorp

日本の学生グループが開発しているという話題のブラウザ。

結論 ちょっと重い

Chromeに比べるとどうしても重かったです........。

ブラウザを自分たちで作ろう!という意気込みは素晴らしいので、学生の皆さんには是非続けてほしいですね(何様)。

4 Brave

スマホでは広告も出ないのでずっとこれ使ってます。

結論 重い

仮想通貨稼いだりプライバシー守ってくれたり有能なのでスマホではこれを使い続けていこうと思います。

僕の高校の担任はiPadで愛用してますね。

5 Firefox

中2の時はなんか主流じゃないのがかっこよくて使ってましたね

結論 割と軽い

なんかイメージに反して軽かったです。

YouTubeとかはサクサク行けてました。

でも、なんかChromeやめてFirefoxにする理由もないですね(笑)。

6 Opera

なんかパッとしないブラウザですよね。

まぁいいや、ダウンロード。

.......

.......?

.......???

ダウンロードが、長い。

いやそりゃそうですよね、インストーラー何MBもありましたもん。

そして、インストーラー、変なエフェクト多い。

ブラウザに演出は求めてません。

結論 クソ重い

見た目はかっこいいんですけどね~。

まとめ

Vivaldiも使ってみようかと思ってたんですけどめんどくさかったです。

結論 Chrome最強(笑)

シェア率には「理由」があるんですよ、「理由」が。

まぁ楽しかったです(笑)