若葉録

ネット活動者(笑)な高校二年生の雑記的な何か

おすすめのペンとか諸々3選

いずれ動画にはしたいと思ってるんですが、勉強に使ってるペンとかのイチオシを紹介します。

1.パイロット モーグルエアー

モーグルエアー | 製品情報 | PILOT

基本勉強にはボールペンしか使いませんが、テストとかのときにはどうしてもシャーペン・鉛筆を使わなきゃならない。

そこで愛用しているのがコイツです。

ペン先がブレるとか言って嫌ってる人も多いこのペン。

しかし僕からしてみれば、これほど使いやすいシャーペンもあまりないです。

なんと言っても、ペン先が筆圧によってモグモグするの、これがいい。

トメ・ハネ・ハライがしっかりできるので、まるで筆を使っているようです。

値段もそこまで高くないので、ぜひ買ってみてくださいな。

2.ダイソー書見台

ダイソー】「読書台」がシンプルで使いやすい!特徴と活用アイデア4選 | PrettyOnline

書見台、使ってる人がそもそも少ないと思います。

使うと姿勢がよくなったり、本を押さえる手間がなくなったりするのでいいですよ。

僕は数年間2000円ぐらいのものを使用していたのですが、少しガタついてきたのでダイソーで200円のものを買いました。

時折パーツが外れるなど、値段相応なところはありますが普通に使えます。

500円の金属製の上位互換的なものもあるので、自分の好みに合わせて選んでくださいね。

3.ソフト下敷き

字がきれいに見える】硬筆用ソフト下敷き おすすめ4選 | ペン字いんすとーる

硬筆とかに使うやつです。

勉強に使ってみると、きれいな字が書きやすくなるのでモチベを維持しやすいです。

僕はダイソーのものを愛用していますが、どこのメーカーでもそこまで変わらないと思います。

まとめ

以上です。

道具に対してこだわりとかはそこまでないんですけど、これらは使ってみて効果を実感できました。

それでは。